うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

小さな自然

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

わが家では、プランターで野菜を育てています。

キュウリ、ナス、プチトマトなど。

それから小玉スイカも。

さらには、バケツで稲も育成中。

いまは、夏野菜の収穫時期。毎日のように、とはいきませんが結構な頻度でオクラなどを収穫して、それを調理して食べています。昨日は収穫したキャベツを食べました。

もちろん、うちの子と一緒に世話を、一緒に収穫してます。

今年でもう3年目?でしょうか。

 

都会で育つと、虫に触れないような子も多い…、なんて話を聞いていたので、わが家ではプランターで野菜作りを始めました。別に「都会」ってほどの環境でもないんですが、普通の住宅街ですんで、田舎ともやや違いますし。

春頃、土づくりから始めるのですが、ミミズやら虫やら、去年まではビビっていたうちの子。ことしはもう全然怖がらなくなりました。狙い通りです。

先日は、カナヘビを捕まえて、しっぽをつかんで喜んでいました。

 

本当は、キャンプに行ったり川遊びに行ったりして、もっと自然との触れ合いの機会を持ちたいのですが、なかなか忙しくて今年はまだ実現できていません。沢ガニを捕まえて、家で飼いたいなあと考えています。

 

カナヘビのしっぽをつまんで笑っているうちの子、実にかわいいですね。