うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ディズニーランドに3人で行ってきました

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。

 

10/23(日)から一泊で、ディズニーランドへ行ってきました。

2日間ともランドです。

 

うちの子とディニーランドへ何度か行くうちに、僕もすっかり感化されてしまい、ディズニーランドが大好きになってしまいました。これをディズニーの「魔法」と言うか「商法」もしくは「マインドコントロール」と言うかは、意見の分かれるところです。

 

美女と野獣」などの人気アトラクションには興味がないうちの子。

「暗くて怖い」というのです。同じ理由で「ジャングルクルーズ」や「ホーンテッドマンション」、「ウェスタンリバー鉄道」でさえ拒否します。

いわゆるコーヒーカップ、である「アリスのティパーティ」やトムソーヤ島のいかだなど、待ち時間の少ないアトラクションを好んでくれるので、僕の方も楽です。ただ、僕自身が乗りたいアトラクションには一切乗れないので、そこが不満と言えば不満。

ジャングルクルーズくらい乗ろうよ」と思うのですが、突然カバが出てきたりするのが怖いのです。1年前に体験した恐怖体験として、うちの子に刷り込まれています。

 

ディズニーランドに幼児を連れて行くと困るのが、待ち時間。普段、待つことの苦手なうちの子ですが、アトラクションやパレードであれば待てる!というのが不思議ですね。とはいえ、待ち時間を食事にあてたり、お菓子を食べたりと工夫は必要ですが。

朝の開門を待つ時間は、おにぎりとお味噌汁で朝食、という具合に。家族3人で「待つ」という体験も普段ではできませんから、貴重と言えば貴重です。

 

朝から晩まで遊びつくし、ホテルにも泊まって大満足のうちの子。

でも、近所の子たちと一緒に鬼ごっこしているときの方がいきいきして見えるのですが、考えすぎでしょうか。

 

エレクトリカルパレードを見ているうちの子、横顔も実にかわいいです。