うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

時計

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

先日、腕時計を買ってあげました。

ミニーちゃんの腕時計。

ピンク色です。

喜んでくれたのですが、幼稚園にしていくわけにもいかず、あんまり使う頻度は高くないかもしれません。

本当は、目覚まし時計を買いに行ったのですが、そのついでに買ってしまいました。

 

夜9時に寝て、朝7時に起きる生活。

を目指していたのですが、うちの子は目覚めが悪く、だらだらといつまでも起きてきません。そこで目覚まし時計。

自分専用の目覚ましがあることが嬉しいようで、目覚まし時計が鳴るとすぐに起きるようになりました。効果てきめん。

もう来年は小学生ですから、早寝早起きができるようになっておく必要がありますし、自分で起きるよう習慣づけることも必要です。それに、時計を見ることで、時間の感覚も身に着けることになるかも、と期待しています。

 

ミニーちゃんの腕時計、週末に出番を迎え、お出かけしたいです。

腕にした時計をこちらにさしだし、「いま何時?」としょっちゅう聞いてくるうちの子、実にかわいいです。