うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

じっとしていられるわけがありません

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日の記事で、うちの子を耳鼻科に連れて行ったことを報告しましたが、中耳炎の診断でした。

飲み薬とともに、点耳薬を出されました。

「点耳薬」とは聞きなれない言葉かもしれませんが、「点眼薬」は目薬なので、「点耳薬」とは、まあそういうことですね。

 

で、目薬同様、液体の薬をぽたぽたと耳の中に垂らすのですが、3歳のうちの子にそれをやるのがまあひと騒動。

「いやだーいやだー!いやだって言ってるでしょ!」

と泣きわめくうちの子の体を無理やり夫婦で押さえつけ、耳に液体をぽたぽた。

「そのままの状態で10分じっとして」

という医者からの指示ですが、10分どころか10秒ですね。

「ね?痛くないでしょ?」

「今度のデザート、シュークリームにする?」

「一緒にディズニーランドいかない?」

みたいな会話でごまかしても、10秒です。

 

これを両耳なので、本来であれば計20分間じっとしていなければならないわけで、しかもそれを一日2回。

不可能ですね。

20分もじっとしていたら、逆に心配になりますよ。

 

ちなみに、耳鼻科にはほかにも小さい子供たちが何人かいましたが、うちの子が一番かわいかったです。