うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

七五三

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、3連休明けにもかかわらず仕事を休み、七五三のお祝いに行ってまいりました。

 

本来は台風明けの日曜日、10月13日の七五三を予定していましたが、うちの子が熱を出し、延期。

ここ数日、耳の中を気にするそぶりがあったので、昨日はあさイチで地元の耳鼻科クリニックへ連れて行きました。

結果は、中耳炎。両耳とも。3歳にして初めての中耳炎です。

診察中は大泣き。僕を含め5人くらいでうちの子の体を押さえつけなければなりませんでした。

途中から遅れてやってきた妻は、クリニックの建物に入る前から泣きわめく我が子の声に気が付き、受付で「今泣いているのうちの子なんですけど…」というとすぐに中まで案内され、スタッフ総出でわが子を押さえ込んでいるさまを見たとのことです。

 

妻が遅れてやってきた理由は、昨日が来年度の、幼稚園願書配布の日だったからです。

願書配布は9時から12時までの3時間のみ。願書配布部数も限定されている?みたいな噂もあり、僕は朝6時ころから7時ころまで幼稚園の周囲をうろうろして、だれも並んでいないことを確認。そのうえでわが妻が8時半ころ幼稚園に行き、9時の配布開始を待ったのです。

僕は9時に耳鼻科へ娘を連れていき、診察時間の9時半を待ったのです。

という連係プレー。

 

耳鼻科受診を終え、一時帰宅。

僕は服をスーツに着替え、再度家族で外出。

11時ころ早めの昼食をとって、12時に写真スタジオへ。

うちの子がレンタルの着物に着替えて、家族で写真撮影。

それから車で地元の神社へ。

無事に七五三詣でを済ませることができました。

うちの子は、七五三を「シチゴさん」というキャラクターかなにかと勘違いしているようで、

「シチゴさん、まだこないじゃん」

と泣いていました。

 

ちなみに、写真スタジオや神社にはほかの子どもたちもいましたが、やっぱりうちの子が一番かわいかったです。