うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

年齢差41歳

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日は月曜日で「鬼平」の放送日。

水戸黄門剣客商売を見て「おにへーが見たい!」と騒いでいたうちの子。

一緒に鬼平を見ようと楽しみに仕事から帰宅。

夕食を済ませ、鬼平の放送時間である午後7時を待ちました。

 

鬼平、一緒に見ようね」

とうちの子に言ったところ、

「ポニョが見たい」

と。

 

わが家には「崖の上のポニョ」のDVDがあり、すでに何十回もうちの子はポニョを見ています。そのうえ、昨日までは「おにへー、おにへー」と駄々をこねていたうちの子ですが、土壇場になって

「ポニョ」

と。

 

ここからは喧嘩です。

「だって鬼平が見たいって言ったじゃん」

「おにへーはじゃなくて、ポニョが見たいの!」

「お父さんは鬼平が見たいの!」

「おにへーじゃないの!ポニョがいいの!」

「じゃあポニョへーにしたらいいじゃん」

「ポニョへーじゃないの!ポニョなの!」

「ポニョへー!」

「ポーニョ!」

と、3歳と44歳が喧嘩。

 

わが妻が仲介に入り、妻とうちの子が一緒にお風呂に入り、その間に僕が一人で鬼平を見て、鬼平が終わったタイミングで風呂から上がり、その後はポニョを見る。

ということで妥結。

 

鬼平をあきらめ、うちの子とお風呂に入ればよかった…。