うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

寝てくれ…

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子は昼寝はほとんどしません。

保育園ではそれなりに眠るようですが、家で過ごす場合にはまず寝ません。

なんででしょうか。

寝ないと、夕方くらいから機嫌が悪くなり、夕食を投げたり泣きわめいたりして大騒ぎになります。

 

ただ、車の中では寝てくれます。

なので、休日の過ごし方にはパターンがあります。

午前中、僕がうちの子と二人で出かけます。車で。

公園とかショッピングモールのキッズゾーンとか。

そこで遊んで体力を使います。

それからどこかで昼ご飯。

うどんとか餃子とかハンバーグとか。

で、食べたら車で移動。

大体20分くらいで寝てくれます。

そこから僕は、無目的に一時間くらい地元をぐるぐる走ります。

場合によっては田んぼのある田舎道で停車させ、僕も車内で昼寝。

で、午後2時とか3時に起きて、また公園とかショッピングモールに出かけるのです。

 

昨日は、地元の博物館に行きました。雨だったので屋内で遊べるところに行きました。

広い博物館で、子供が喜ぶ仕掛けもたくさん。おむつ交換台も充実しているので便利。僕は年パスを購入しています。

午前中は博物館で遊び倒し、博物館で昼ご飯を食べ、親子ともども疲れ切って車で帰宅。1時半くらいだったでしょうか。

うちの子は車内ですぐに眠りに落ちました。

いつもならそこから地元をぐるぐるドライブするのですが、あまりに熟睡しているのと、田んぼ道に行こうにも道が連日の大雨でどうなっているわからなかったのと、僕自身も横になりたかったのとで、いったん帰宅。

うちの子を抱きかかえ車から布団に移動させようとしたら、そこで起床。

お目目ぱっちり。

部屋を暗くして一緒に布団に入りましたが、目が覚めてしまったらしく結局寝てくれませんでした。

僕はそこで力尽き、うちの子ことは妻に任せ、布団に潜り込み昼寝をしました。

 

ほとんど昼寝をしなかったので、夕方から機嫌が悪くなり、夕食もあまり食べずに夜8時ころ就寝。

一瞬で寝てくれました。

 

今週末はディズニーリゾートへ行くので、体調管理をしっかりせねば。

お酒は控えめにします。