うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

罪と罰

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子はかわいいのですが、それは僕だけの判断ではなく、広い世界の大多数のみなさんにとっても明らかにかわいいのですね。

うちの子とどこかに出かけると、いろいろな人から「かわいい」と言われます。

おばちゃんたちなどは「あら!かわいい」などと話しかけてくることもありますが、例えばエレベーターの中で一緒になった若い女性などからも

「うそ、やだ。超かわいい」

みたいな感じで驚かれます。

 

先日も、うちの子と電車に乗っていると、高校生らしき男子グループの一人が、ベビーカーに乗っているうちの子の顔を見て

「うわ。すげーかわいくね?」

などとヒソヒソと喋っていました。

なかなかの審美眼ですね。

 

 

週末、僕はうちの子と二人で公園やショッピングモールなどに出かけます。

朝家を出て、夕方5時か6時くらいに帰ってきます。

昨日もそうでした。

うちの子がかわいくてかわいくて仕方ありません。

一緒にいる時が人生の至福の時間です。

僕の残りの人生をすべてうちの子のためにささげたいと思っていますが、うちの子もいつか自立して巣立っていくのかと考えると

「自分は何のためにいまこうして子どもを育てているのか…。うちの子が巣立ったあと、いったい何のために生きていけばいいのか…」

と、頭を抱えてもがき苦しんでしまいます。