うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

おにへー

昨日はいつもより早めに帰宅できました。

帰宅したのは夕方6時ころだったと思います。

うちの子とレゴブロックで遊んだり、布団の準備などをしてから、家族3人で夕食を食べて(メニューは焼き塩サバでした)、時計を見ると午後7時30分。

 

昨日は月曜日だったので、BSで「鬼平犯科帳」をやっています(午後7時から)。

で、僕はごろごろしながらテレビをつけました。

うちの子が「これなあに?」と聞くので「鬼平だよ」と答えると、うちの子は「おにへー、おにへー」と喜んでいます。

 

で、鬼平につきものなのが、艶っぽいシーン。

その日も男女が布団に入って…という場面になったので、教育上の観点からチャンネルを回し、阪神‐中日戦をチェック。するとうちの子が

「おにへー、おにへー。おにへーがいい!」

と、鬼平を要求。

 

バイオリニストやピアニストなどはよく「3歳からはじめました」なんて紹介されてますけど、うちの子は

「3歳から鬼平

です。

これで江戸の治安も安心です。