うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

予定変更

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

本来であれば昨日から、うちの子とわが妻は、妻の実家へ帰省しているはずでした。

しかし、このコロナウィルス騒ぎで中止。

もともとは妻の用事(母校で死ぬほどお世話になった教授が定年退職する際の講演会とかパーティとからしいっす)に合わせての帰省で、その用事が中止となったので、帰省の大義名分がなくなりました。

それに、密室である新幹線に3歳児を乗せるのも「いかがなものか」的時代背景に配慮いたしました。

さらに、妻の父もこの3月で完全退職で、そのお祝いの家族パーティも必然的に中止。これには僕も出席予定でしたが、政治家のパーティはいいけど、教授や家族のパーティはだめのようで、「いかがなものか」的時代背景に配慮せざるを得ないのです。

 

そんなわけで、予定していた出費がなくなったのを幸いに、今夜は僕ら家族3人で外食です。いつものアジア料理屋。

「不要不急の外出は避けろ」とのお達しですが、これくらいは許されるでしょう。

うちの子は「ギョーザ50個食べる!」「春巻き50個食べる!」と一昨日くらいから鼻息荒く息巻いております。

 

 

昨日、妻の母よりちらし寿司が届き、おいしくいただきました。

少し遅めの「ひな祭り」のプレゼントです。

「ばあばからちらし寿司が送られてくるよ」

と、数日前よりうちの子に知らせておいたのですが、どうしたことか

「ばあばが持ってきてくれる」

と勘違いしたうちの子。

ちらし寿司を持ってきたのが宅急便のおじさんだったので、大泣き…だったようです。

ばあばに会いたかったのにー!ということでしょう。

本来ならば、ばあばの家に会いに行くことになっていたので、それがうちの子の中でごちゃ混ぜになったのでしょうね。かわいそうですが仕方ありません。

そのかわり、今夜は餃子でも春巻きでも、思う存分食べさせてあげようと思います。