うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

外出はなるべく控えていますが…

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

先週の金曜日から3連休でした。

「どっか行こうかなあ」

と思って連休をとったのですが、このご時世ですので自粛しました。

なるべく外出はしないようにしています。

 

とはいえ、近所の公園にはいきました。

「外出自粛」

の世の中ですが、3才児にはそんな概念は通用しませんし、体を動かさないとストレスもたまります。屋内運動場はすべて封鎖されていますし、家の中で体を動かすにしても限度があります。

家の中で過ごすのは「雨の日」という習慣もついていますし、つまり「雨が降っていなかったら外で遊ぶ」ということになってしまっているのです。

「コロナウィルスが猛威を振るっているので外で遊んじゃダメなんだって」

という説明、3才児にはなかなかできません。

というわけで、土日の二日間のうち半日だけですが、近所の公園に行ってきました。

子どもたち、たくさん来ていましたね。

遊園地も博物館も動物園もすべて閉まっているので、遊べる場所が「近所の公園」に限定されているのでしょうね。

うちの子は、どんぐり拾って、あとはお砂場遊び。

 

なるべく外出は控えるため、あとは家の前で近所の子供たちと遊んだり、プランターにトマトを植えたり、家でテレビを見たりして過ごしました。

それと料理。

ホットプレートで料理できるメニューをなるべくチョイスし、うちの子も料理に楽しく参加。

一緒に焼きそば、スクランブルエッグ、ホットケーキなどを作りました。

といっても、うちの子の役割は、焼きそばを「かき混ぜる」とか、ホットケーキが焼けていくのを「見守る」といったものですが。

目の前で料理ができていくので、楽しかったようですよ。

今夜はお好み焼きの予定です。

 

日曜日は大雪が降ったため「外で遊べない」と理解してくれたので助かりました。

雪かきも手伝ってくれたので、それなりに体を動かすことができました。

恵みの雪、でしたね。

 

さて。

今週末はどうしようかなあ。