うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

お姉さん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子、遊んだ後のお片付けができるようになってきました。

おままごとの道具とか。

 

保育園では先生の指導の下、お片付けをしているようなのですが、家ではそれができていませんでした。甘えもあったのでしょう。いくら僕らが「片付けなさい」と言っても、全然知らんぷり。あまりガミガミ言うと「ぎゃー!」と泣く始末。

結局根負けして親が片付ける…というパターンが多かったです。

 

でも、最近はどうしたことか「自分でお片付けできる」と、ちゃんとおもちゃを片します。なんでも自分でやりたい様子で、料理や手洗い、歯磨きも

「自分でできる」

と、いろいろとチャレンジしております。

ずいぶんとお姉さんになってきてしまいました。

4月から幼稚園です。

 

親離れが近づいてきているようで、さみしいです。