うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

お花見

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

先週の日曜日、家族三人でお花見へ行ってきました。

わが家から車で5分か10分の所にある公園です。

毎年この公園でお花見しています。

地元民しか来ないので、混んでいる日もたかが知れています。

 

日曜日は晴天で、かぜもまあまあ穏やか。なにより暖かかったですね。気温が25度まで上がったそうです。

つまり、絶好のお花見日和。

11時に家を出て、ケンタッキーのドライブスルーで昼ご飯を購入。

11時半には公園についていましたが、駐車場が満車!

しかし運のいいことにとまっていた車が一台スッと出て行って、そこに駐車できました。

駐車場が狭いんすよね、そもそも。

 

で、桜の木の下にゴザ敷いて、アウトドア用の簡易ちゃぶ台を設置し、お花見開始。

桜は、5~7分咲きといったところでしょうか。

僕はビール。

そしてケンタッキー。

たまーに食べたくなりますよね、ケンタッキー。

そして食べてみると「しばらく食べたくないな」と思います。毎回必ず。なんなんですかね。

年に一回くらいでいいかもしれません。

 

うちの子は、あまり、というか全然じっとしていません。

食事はあまり食べず、ストライダーでビューンと飛んで行ったり、走ってビューンと飛んで行ったり、とにかくビューンと飛んでいきます。

公園にはジョギングしている人も多いので、ぶつかっては大変。目が離せません。

僕の方はビールも飲んでいるし、追いかけるのにも限界があります。

途中で妻と交代して、なんとかしのぎました。

天気も良くて、うちの子も楽しんでいたし、いいお花見でした。

帰るころには桜は完全に満開!

いやあ。きれいですね。

 

が!

夕方から僕の体に異変が!

まあ「ちょっと頭がふらふらする」って程度でしたが。

朝から夕方まで、水分補給がビールのみで、それなりに汗もかいたし、おしっこもたくさんしたし、おそらく軽い熱中症…。

年には勝てません。

うちの子が巣立つまでは元気でいなくちゃ。