うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

叱るべき?

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

いやあ。

昨日は爆発してました。うちの子。

 

夕食時、いつもなら牛乳かお茶を飲むうちの子。

しかし、テーブルについたとたん昨日に限って「ヨーグルトが飲みたい」と、飲むヨーグルトを要求。

僕が毎朝飲んでいるR-1です。

うちの子も、僕が休みの日の朝などに一緒に飲むことがありますが、昨日は夕食時に「飲みたい」となりました。

 

わが妻から「甘いからダメ!」と言われたことでうち子激怒。

「もう!知らない!」

と叫んで、テーブルの上の箸やスプーンを両手で放り投げてしまいました。

「ごはんはいらない!」

と、ダイニングから和室の方に行ってしまいました。

 

ここで悩んだのは、親の威厳を示してちゃんと叱った方がいいのかどうか。

迷います。

昨日は、叱りませんでした。

別の話題を振ったりして機嫌を取って、誤魔化し誤魔化し少し時間をかけてテーブルまで誘導。

なんとか食事を食べさせることに成功しました。

 

叱るべきか、機嫌を取るべきか。

答えは出ませんね。