うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

桜は咲くんですかねえ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、うちの子は妻に連れられ耳鼻科へ。

右の耳に水がたまっている、との診断。

中耳炎までには至っていないものの、抗生物質などの服薬は必要…という点では中耳炎と対応は同じ。

というわけで、また甘くてまずいシロップのお薬を飲む羽目になったうちの子。

いつものようにバニラアイスに混ぜて、だますようにしてシロップを飲ませます。

いつもは食べることのないバニラアイス。

急に「おいしいから食べていいよ」と与えられることに不信を抱くうちの子。

最初は「わーい!ソフトクリームだあ!」と、喜んでいましたが(ソフトクリームじゃないけど)、一口食べて

「シロップ…?」

と味でばれました。

が、妻の迫力に負けて全量摂取。

あと僕が

「食べないんならお父さんにちょーだい!」

と食べるふりすると

「食べるー」

となりますね。

実にかわいいです。

 

 

新型コロナウィルスの影響で、うちの子が通う保育園も

「自由登園」

というよくわからない対応です。

要は「来ても来なくてもいい」ということなのですが、保育園なんてそもそもそういうものでしょ?義務教育でもあるまいし。

ていうか、先生からは「なるべく来ないで」ということを言われたそうです。

そうはいってもねえ。

「家で過ごせ」ってことなんでしょうけど、3歳のわんぱくが家でじっとしているわけないんだから、結局どこかに連れて行かなければならないし、「どこか」とはつまり公園だとかそういうところなわけで、つまり子供が集まる場所に必然的になっちゃうので、そういう意味では感染のリスクはあるわけだし、だったら保育園に行ってもらった方が、親にも子供にもいいわけです。親は楽だし、子どもは楽しいし。

今回の政府からの「休校要請」ですが、小中高が対象。

「小」はともかく「中高」はもう体力ついてる若者たちなんだから、感染しても重症化しないのでは?

だったら、ワレワレ中年のほうがよっぽど重症化のリスクがありますよ。ストレスフルで、デブでハゲで運動不足で体臭もきつくて、花粉症で、飲まずにはやってられねえけど飲むと睡眠が浅くなる年代ですから。ちなみに、好きな食べ物はプリン体と糖質です。体力とか抵抗力なんてあるはずないです。

 

もっと言えば「幼保」の子たちの方がリスクが高い気がしますけどね。なんで「幼保」は休校要請の対象から外れたんでしょうね。

よくわかりません。

新型コロナウィルスの影響で、大規模集会も自粛だそうで、こんな状況では今年は「桜を見る会」の開催も無理かもしれませんね。

あれ?すでに中止されていましたっけね。別の理由で。

 

ともかく、うちの子は元気いっぱいでかわいいです。