うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

大げんか連発

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

いやあ、この週末は遊び倒しました。

と同時にうちの子と喧嘩しまくりました。

 

この3連休、初日の土曜日が仕事だったため、僕は2連休でした。そのかわり、今週の木曜日に休みますが。

日曜日、いつもの公園へ。

公園についたのが昼前の11時くらい。

前日の夕食も、その日の朝食もほとんど食べなかったうちの子。

公園に到着して10分ほどで、「お腹減った」と。

何を食べたいか聞くと「ハンバーガー」と。

あまりファストフードを食べさせたくなかったし、ハンバーガー屋さんでいつもセットのポテトしか食べないので「ほかのものにしようよ」と言ったのですが「ハンバーガーじゃないといや!」とごねだしたので、仕方なくハンバーガー屋さんへ。

公園からハンバーガー屋さんまでは車で2分。

その2分の間に

「ぬいぐるみがない」

「ブランケットちょーだい」

「小さい布ちょーだい」

と次から次へと要求が勃発。

「いま運転中だから我慢して」と拒否すると、ぎゃー。

大泣き。

ハンバーガー屋さんにはあっという間に到着しましたが、駐車法で大げんか。

「泣き止むまでお店の中に入れないんだからね!」

「ぎゃー。なんで~。」

と15分くらいもめ続けました。

ちなみ、ハンバーガー屋さんへ移動するまえにも公園で軽く喧嘩。

公園に到着して車から降りる際に、

「長靴と傘を持っていきたい」

とうちの子がいい始めたのです。

日差しのまぶしいいい天気です。

おまけに風が強い日でした。長靴も傘も車には積んでありますが、長靴はともかく傘はやめた方がいいに決まっています。

ここでもひと悶着あって、結局僕が折れて、晴天の中、長靴と傘で公園を歩いたあとでのハンバーガー屋さんでの大げんか、でした。

 

 

昨日の月曜日。

うちの子と二人で公園へ行き、散歩して、ミニSL乗って、すべり台して、芝生の上でおにぎり食べて、ソフトクリームも食べて、ホームセンターで土や苗を買って、自宅でプランターブロッコリーなどを植えたりして遊びました。

お風呂にも入り、夕食も食べて、すごく順調。

で、最後、歯磨きのところで

「いや」

と。

「歯磨きしなくたっていいよ。でも虫歯になって歯医者さんでガリガリやられちゃうからね。知らんよ」

と突き放すと「ぎゃー」と大騒ぎ。

30分くらいすったもんだして、ようやく歯磨き終了。

それからいつもの通り僕と二人で布団に入ると

「お母さんがいい!ぎゃー」

と大騒ぎ。それからうちの子は、寝ている和室から暗くなったリビングに出て行って

「ここで寝る」

と。

仕方なく毛布を持っていくと

「別の布団がいい」

と。

僕は怒って、

「もう知らん。夜中にイタチが来ても守ってやらんよ!」

とまた突き放しました。

「ガンバの大冒険」を見たことのあるうちの子は

「イタチはやべえ」

と思っているので効果てきめん。

大泣きしながら僕の寝ている布団に入ってきました。

一日の終わりに大げんか。

 

疲れたけど楽しかったです。

かわいいですね。