うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

機種変更

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

おとといの木曜日、仕事が休みだったのでいろいろ用事を済ませてきました。

仕事柄、平日に休むことが月に1~3日ほどありますが、大抵、うちの子と一緒に動物園や水族館などに出かけます。

空いてますからね。

週末の休みは、近所の公園などそもそも混雑しないような場所に出かけています。

休みはいつもうちの子と一緒です。

 

しかしおとといは、朝一番でまずは僕一人で耳鼻科。

花粉症シーズン到来前に薬をゲット。

それからいったん帰宅し、妻とうちの子と3人で家電量販店へ。木曜日は保育園がお休みなので、うちの子も一緒です。

で、夫婦そろってスマホを買い替えました。

機種変更。

 

ひとことに「機種変更」と言っても大変な作業です。

とにかく時間がかかります。

10時15分に店に行きスマホコーナーへ直行。

しかし、すでに「担当の手が空いていない」といわれ、他の担当者の出勤が11時とのこと。その間に、自転車コーナーへ行って、妻の自転車の改良作業。これも自転車担当が一人しかおらず、15分ほど待たされました。

で、11時にようやくスマホの機種選定をして、やれ契約だ、やれオプションだ、やれガスと一緒に契約するとお得ですよだ、などなど様々な工程を経てようやく新しいスマホを手にしたのが、午後2時くらい?途中、昼めし食ったりしましたけどね。

夫婦二人分の機種変更だったとことと、うちの子がじっとしていられないので代わるがわる子守をし、代わるがわる手続きをしたので余計に時間がかかりました。

平日でこれでしたので、休日だったらどうなっていたのでしょう。

 

夕方からうちの子と二人で公園に行きましたが、寒すぎて誰もいないし、うちの子も

「寒い…。帰りたい…。」

と珍しく弱音を吐いたので、ペットショップで子犬や子猫を見てから帰宅しました。

 

子連れでの機種変更、想像以上に大変でした。

次回は…、もう幼稚園に行っているか、もしかしたら小学生になっているかも!?