うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

土日で公園三昧

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

この週末には公園に行きまくりました。

土曜日は車で30分ほどのところにある、隣の自治体の市営公園。

わずかですが有料(年パス購入・1050円。行きまくっているのでモトは完全にとってます)なので、設備が整っています。朝10時前から昼ご飯をはさみ3時まで。とにかく遊びっぱなしで、疲れ切りました。

で、その後に車で帰宅…の途中でうちの子はお昼寝。

目が覚めるまで無目的に近所を車でぐるぐる。

1時間ほどでうちの子が起床。

「さて帰るか」

と思ったのですが、うちの子が

「どこか行きたい」

と。

仕方ないのでわが家から徒歩圏内の公園で、さらに遊びました。

5時まで遊び、僕の体力も限界を迎えたので帰宅。

「まだ帰りたくない」

などとうちの子は駄々をこねましたが有無を言わさず帰宅。

 

昨日の日曜日は、わが家から15分ほどのところにあるいつもの公園。

9時半から12時半まで遊びました。

まずは、冬で中止中の噴水池に、枯れ枝を投げる遊び。

枝を拾っては水の中に投げ入れるだけの遊び。

拾っては投げ、投げては拾います。

45分間続きました。

それから遊具へ。

ネットの遊具で、上ったり下りたりするものがあって、これまで恐怖心や身長的にも遊ぶことができなかったのですが、昨日はじめて一人で成功!!

うちの子と二人でハイタッチし、大喜びしました。

他の遊具や公園内散策も十分に楽しみ、近くのフレッシュネスバーガーで昼食。

昼ご飯後には西松屋と、駅前のデパート3軒をはしご。

幼稚園入園後のお弁当箱などを買いました。

帰宅したのが午後4時過ぎ。

 

で、この二日間でうちの子を何度も叱ってしまいました。

叱り方がわかりません。

僕の方も感情的になることもあるし、叱ることでうちの子が萎縮するような表情をすることもあるし、かといって全く叱らないわけにもいかないでしょう。

でも、涙目になったうちの子に「怒らないで」と訴えられると、おもわず

「ごめんね」

と抱きしめてしまいます。

さじ加減、全然わかりません。