うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

軽井沢で雪遊び

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、僕は仕事が休みだったので、うちの子と二人で軽井沢まで雪遊びに行ってきました。

朝の6時15分に出発。車です。

途中のSAで朝食。

これが意外に時間がかかりました。

SA内のパン屋さんで「あれがいい、これがいい」とうちの子がパンを物色。

到底食べきれない量のパンを購入…とならないように、うちの子を説得しながらの買い物となりました。なにせ、フランスパンをまるごと一本買うことを要求してきましたし。SAでなぜフランスパンがまるごと売っているのかも疑問です。

 

予定より30分ほど遅く、9時半にスキー場に到着。

平日だったので、さほど混雑はしていないだろうと予想はしていましたが…、その予想以上にガラガラでした。

今シーズンの始まりにもこのスキー場に来ましたが、アジアからの外国人旅行客がものすごく来ていました。日本人1に対して外国人9、という感じでしょうか。

しかし、昨日は、外国人は数える程度。

キッズゾーンに関しては、ゼロ。

ていうか、キッズゾーンには僕らと、もう一組の家族しかいませんでした。

レストランもガラガラ。

前回も平日でしたが、それでもレストランに入る前に並ぶ必要がありました。

昨日は、僕とうちの子の二人でてーぶろを四つ使っても余るほど(使ってませんが)でした。

新型コロナの影響であることは間違いありません。

 

うちの子は、雪遊び、楽しんでいませんでした。

怖いみたいです。

ソリ遊びとか。

昨日は「一人でソリやる!」と突如言い出し、キッズゾーンのソリコースに突撃し、見事転倒。「やはり」の結果だが、チャレンジ精神に拍手。

しかし、それで「怖い」となり、

「ソリ=怖い」から

「雪=怖い」

になって、1時間半しか雪遊びせず。

あとはレストランで昼めし食ったり、ソフトクリーム食ったり。

「軽井沢じゃなくてもそれはできるんだけど…」

という時間を過ごしてから、帰宅しました。