うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

そのうち、幼児虐待作品として規制されるかも

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日の日曜日は天気が悪かったので、ほぼ一日家の中で過ごしました。

午前中、雨の中、近所のスーパーまで家族三人で買い物に出かけたのが唯一の外出でした。

うちの子はジブリの「魔女の宅急便」に現在はまっています。

一日一回ペースで見ています。

ご存知のように、主人公のキキが13歳に魔女としての修行?の旅に出るお話しです。

 

「13歳で旅に出るのかあ」

としみじみと思ってしまいます。うちの子は3歳なので、あと10年。

あと10年で一人で知らない街に行って、自立した生活を送らねばらならない…。

想像もできません。

13歳で独り立ちって、早すぎやしませんか?

中一かそこらですよね?

PTAが黙ってませんよ?

 

そこで思い出したのが「母をたずねて三千里」です。

偶然か?「魔女の宅急便」同様、高畑・宮崎作品です。

主人公のマルコ、印象ではキキより幼いような…?

でもイタリアからアルゼンチンまで一人で行くのだから、13歳にもなっていないなんてありえないよなあ…、と思い調べてみました。ウィキペディアで。

すると!なんと9歳!ぎゃー!

旅に出たのが10歳!ぎゃー!

10歳って…小4?

小4で、イタリアからアルゼンチン?

船と陸路で。

無理無理無理。

PTAが…とかのレベルじゃないっす。

これも時代のせいですか?