うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

怖くない魔女

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

先週の土曜日、関西に住む妻の妹(つまり義妹)が、彼氏を連れて家にやってきました。

「結婚する」

と。

そういう報告、というか挨拶というか、そういう儀式ですね。

彼氏も含め、わが家で夕食。豪華カニ鍋。

手土産に、日本酒一升とかお菓子とかをいただきました。

うちの子にもおもちゃ類をたくさんいただきました。

日本酒もうれしいけれど、やはり子供を気かけてくれるのが一番うれしいことです。親としては。

うちの子は、彼氏には「なつく」というわけにはいきませんでしたが、泣いたり拒絶したりはありませんでした。

彼氏の名前もしっかり覚えているし、まずまず好印象だったのでしょう。

実際、いい人でした。

義妹も、彼氏の前では僕らには見せたことのないような顔をして、幸せそうでした。

よかった、よかった。

 

 

昨日は建国記念の日でお休みでしたね。

うちの子と公園で遊んだりして過ごしました。

昼ご飯は定番のフレッシュネスバーガーでしたが、うちの子はいつもポテトしか食べません。ハンバーガーは一口とか二口程度。

ポテトで腹を満たし、そればっかり食べています。

ハンバーガーも食べるように言っても

「だってポテトが好きなんだもん」

と。

あまり健康的な食事とは言えないのでファーストフードは嫌なんですけれど、うちの子が「ハンバーガー食べたい」というので連れてきてますが、ポテトしか食べないんじゃあ、次回からはもうやめようかなあ。ちなみに、フレッシュネスバーガーは20周年を迎えたそうですよ。

僕が大学生のころ、大学近くのお店に入り浸り、ビール片手に卒論書いたりしていました。あのころは都内に数店舗しかなかったと記憶しています。

実に懐かしいですね。

 

夕方、自宅でうちの子と「魔女の宅急便」のDVDを見ようとしましたが、うちの子は

「魔女=怖い」

という発想で「怖いから嫌だ」と拒否。

小さくてかわいい女の子の魔女さんだよ、といくら言ってもダメでした。

今度は「トトロとポニョのお友達の魔女さんだよ」と言って説得しようと思っています。