うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ゆかない!

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

魔女の宅急便」にはまっているうちの子。

ついついつられて僕も「やさしさに包まれたなら」を自宅で口ずさんだり、熱唱したりしています。

うちの子も一緒に歌うのですが、「カーテンを開いてー」の箇所でなぜか

「カーテンを開いてゆくー」

と、「ゆくー」をつい付け足して歌ってしまううちの子。

なんど指摘しても「ゆくー」がやめられません。

なので僕は、うちの子が「カーテンを開いてゆくー」と歌うのにかぶせるように

「ゆかない!」

と言うようになり、それを聞いたうちの子は爆笑。

「カーテンを開いてゆくー」

「ゆかない!」

のフレーズが大好きになってしまい、これを延々と繰り返します。

昨夜は食後に

「開いてゆくー」「ゆかない!」

を15分ほど繰り返しました。

疲れますが、「キャー」と布団に転げまわって爆笑してくれるのうれしいです。

 

で、昨日の夕食ですが、焼きそばでした。

妻が忙しい日に、時折食べます。簡単ですからね。

ホットプレートに肉や野菜を入れて調理します。

うちの子も一緒に調理。

火傷しないように僕がサポートしながら、うちの子が楽しそうに調理してくれて、わいわい食べます。

ちょっとしたパーティ気分です。

平日に父親が一緒にこんな風に過ごせるなんて、時代が変わってきたのでしょうか。

それと、職場に恵まれているとも言えます。

定時が5時で、5時15分にはタイムカードを切って、5時半ころの電車に乗って帰宅している毎日です。週の半分くらいは5時15分頃の電車に乗って、自宅には6時半前に到着しています。

明日は得意の直帰になりそうなので、帰宅は6時くらいかもしれません。

外で飲む機会はめっきり減ってしまったのは少しさみしいようにも思いますが、子供の成長を毎日見ることができて幸せです。