うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

入園式

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

一昨日、幼稚園の入園式がありました。

僕も仕事を休んで参加…のはずでしたがコロナの影響で「参加は児童一人につき保護者一名」のルール。妻が出席して僕は別室待機でした。

このルール、事前に通知が来ていたのですが、せっかく休みもとったし、写真も一緒に写りたかったので僕は久しぶりにスーツを着込んで、家族三人で幼稚園に出かけました。

 

保護者二名できている家族は少数派でしたが、いるにはいました。

二名で来ている家族は、別室か、園庭での待機。

僕を含む待機組は7~8名程度で、ほとんど男性です。正確に言うと、女性は1名だけで、あとは全員オトコ。

待っている間、オトコ達はスマホをいじったり、園庭で飼っているカメを眺めたりしておりました。切ない。

 

30分ほどで式は終わり、それから「入園式」の看板の前で家族で写真撮影して家に戻ってきました。

僕自身は特に何もしていませんが、なぜか疲れました。

 

その日の夕方、自宅の庭でBBQ。

と言っても庭が狭いので「大きめの七輪」みたいなBBQコンロで。

本来は外食の予定でしたが、このご時世ですんでキャンセル。そのかわり「家でちょっといい肉」ということになったのです。

日が暮れるとまだ寒いのでBBQには時期が早いんですが、うちの子が「やりたい!」というので…。

うちの子は最近野菜をたくさん食べるようになり、ピーマンやナスも焼きました。

あと、焼きリンゴも。

僕は、肉とビールでした。