うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

コロナへの愚痴

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

この週末は家で過ごしていました。

近所の公園にはいきましたがね。

家の中での遊び、そろそろ限界です。親の方が。

おままごと、レゴブロック、パズル、お人形遊び、絵本…。

ネタはいろいろあるのですが、もう疲れました。

そうなると結局テレビに逃げます。

毎日「アナと雪の女王」ばかり何度も見ています。

「お父さんも一緒に見て!」

というので仕方なく一緒にソファに座ってくる日もく日も「アナ雪」地獄。

今夜もきっと「アナ雪」でしょうね。

たまには「魔女宅」で気分転換したいです。最近めっきりご無沙汰してるんで。

 

明日は幼稚園の入園式です。

一応やるみたいです。

しかし、保護者は一名しか参加できないので、僕は幼稚園の外で待機します。

「入園式」の看板の前で、家族三人の写真撮影だけはするつもりです。

夕食は外食の予定でしたが、それも自粛となりました。

外食もできないし、旅行も行けないし、動物園だって閉まっているし、なにもできません。仕方ないとは思いますが、こどものストレスがたまらないようにいろいろ考えねばならないので、大変です。

それとは別に、日本経済大丈夫ですかね?

うちの場合、収入に関してコロナの影響は出ていません。いつもと同じだけの所得。

でも、お金を使う機会が減ってしまっています。

どこにも行けないので。

家にいる時間が長くなっているので、光熱水費はたくさん払うようになっていますがね。

そういう家庭が増えているのではないでしょうか。

うちは所得が減っていなので30万円はもらえませんが、もらったとしても使う機会がありませんね。せいぜいちょっと豪華な食材を買うとか、でしょうか。

30万円もらう手続きのために、役所の窓口に大人数が大挙して押し寄せると、そこでクラスター…?

こりゃあ、長引きそうです。

 

明日は久しぶりにスーツを着るので、緊張します。

入園式は午前中で終わるので、午後は何をして過ごせばいいでしょう…。