うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

家にいる時間が増えています

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

コロナの影響で、週3日の勤務となっております。

なので、自宅にいることが増えました。

幼稚園の受け入れが完全不可になり、うちの子も家にいます。

二人とも家にいるので、うちの子と接する時間も増えました。

 

「自宅で過ごそう」

と言われても、3歳児にはなかなか理解できません。

なので、僕が家にいるときは、午前中は公園に行き、午後は家で過ごすパターンとなっています。

近所の公園は広くて遊具も充実しているのですが、そのぶん混雑しています。

混雑を避け、車で空いている公園まで遊びに行きます。

郊外にある地元住民からも忘れられたような小さな公園。

誰も来ない、暗い雰囲気の公園。

砂場の砂が固くなって遊ぶことができなくなっている公園。

みなさんの住む町にもありませんか?

そういう公園に行っています。

3時間くらい過ごしても、他に遊びに来るのは一組か二組くらい。

しかも短時間で帰ってしまう(つまらないから)ので、僕ら親子には好都合です。

公園をほぼ独占して思いっきり遊べます。

あとは、利用中止となっているテニス公園の駐車場に遊びに行きます。利用中止なのでほぼ誰も来ません。ご近所さんが犬の散歩に来るくらいでしょうか。あとは、自宅待機中のサラリーマンが、「家にいるのも飽きた」風な感じで、暇つぶしにベンチに座ってスマホで動画を見ている感じ。

その公園、ちょっとした遊具もあるし、かくれんぼができたり、ストライダー(幼児用の自転車)もできるので、重宝しています。

 

そんな日々が続くと、わざわざ電車に乗って仕事に行くのがバカバカしくなってきます。うちの子も、僕が家にいるのが「当たり前」みたいな感覚になってきているようです。

昨日「明日は仕事だよ」とうちの子に告げると

「いやー!」

と泣きました。

「昼で帰ってきて!」

とか駄々をこねていましたが、それもかわいいです。

 

今日は仕事ですが、明日から三連休。

家での遊びを考えなくちゃいけませんね。