うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

毎日喧嘩

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

僕が仕事から帰宅する時間帯、うちの子はすこぶる機嫌が悪いです。

眠いからです。

 

お昼寝を全くしないので、夕方になると眠気が襲ってくるようです。

夕食の時間帯ともなると眠気はピーク。

昨日はテーブルでぐったりとして「ご飯が出てくるまで寝る」と言っていました。

眠くて眠くて仕方がないので、機嫌がどんどん悪くなります。

「お父さんキライ!」

「もうお父さんと遊んであげないからね!」

「お片付けできない~!」

と泣いたりわめいたり、物を投げたり。

度を越した時には叱ります。

しかし普段は僕の方からケンカを売ります。

「お父さんもキライ!」

「お父さんだって遊んであげないからね!」

「お片付けできないと、おままごとセット全部もらっちゃうんだからね!」

と言い返すと、うちの子はキーッとなって「もう知らない!」とふてくされます。

もしくは僕に取っ組み合いを挑んできたり。

わが妻が「もう喧嘩はやめて!」というまで親子の喧嘩は続くのです。

 

うちの子は一人っ子だから、兄弟喧嘩ができない分、僕と喧嘩してもらっています。