うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

3連休でなわとび特訓

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

思いっきり外で遊ぶ機会が減っているような気がして。

うちの子は週末に習い事もしてますし、コロナもあって。

なので平日に休みを取って、どこかに連れて行こうとすると

「その日は幼稚園で行事」

「その日は習い事」

と、妻に突っぱねられます。

スケジュールの問題なので、仕方ないんですけどね。

 

先日の3連休は、そんなこともあり外に連れ出して二人でかなり遊びました。

特別なことをしたわけではありませんが、近くの公園でお昼ご飯を食べて、それから思いっきり遊んで。

そんな3日間でした。

 

一番印象深かったのが、なわとびの練習です。

うちの子、なわとびが全然できません。

同じ年齢の近所の子は、軽々とできているのに。

それが歯がゆくって。

うちの子も僕も、です。

で、特訓。

うちの子も真剣ですが、僕も真剣。

いろいろアドバイスするのですが、それが

「お父さん怒ってる」

というふうにとらえられてしまい…、意識してほめるようにしました。

うちの子、途中で不機嫌になって特訓を投げ出したりしても、

「やっぱりまだやる」

と、頑張ります。

そして、3連休最終日に、ようやく8回だけ飛ぶことができました。

僕はとても嬉しかったのですが、うちの子は

「10回出来なかったー」

と泣いていました。

 

家に帰りわが妻に

「お母さん、8回出来たよ」

とうちの子が報告。

「すごかったねー」

と、とっても誉めてもらって、ようやく笑顔。

その笑顔、キラキラ輝いていました。

実にかわいかったです。