うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ひな祭り

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

気がつけばもう3月4日。

わが家でも執り行いましたよ、ひな祭り。

諸事情あって、本来の日程の前日、つまり3月2日にお祝いしました。

わが妻が、ちらし寿司を作ってくれて、僕は白酒飲んで、歌も歌って、ひなあられも食べて。

ひな人形はすでに2月上旬くらいに飾ってありますし、万全です。

うちの子も5歳です。大きくなりました。

 

先日。

いつものように近所の子らと家の前の私道で遊んでいた時のことです。

いままであれば、僕は必ず近くで遊ぶ様子を何時間でも見守っていました。

でも、もうその必要もないようです。

僕は、見守ることなく家の中で寝ころんでおりました。

子どもたちは子どもたちだけで、安全に楽しく遊んでいました。

手が離れてきて、その成長は嬉しい反面、ちょっとやっぱり寂しいですね。

寂しいですが、実にかわいいです。