うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

おつかい

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子は、内弁慶です。

僕ら家族には、大きな声でずけずけ。

家族以外の人には小声ではにかんで。

 

「女の子だし、こんなもんか」

と思っていたのですが、どうもそうではないらしい。

ということに最近気が付き始めました。

 

同年代の近所の子たちや、幼稚園のお友達。

僕に対して全然気後れすることなく、話しかけてきます。大声で。

男の子も女の子も。

うちの子は、他の子たちのお父さんやお母さんには、なかなか話しかけられない…。

「おとなしい子」

みたいな誤解を生じさせているみたいです。

 

これじゃあイカン。

というわけで、特訓してます。

その一環として、一緒に買い物に行くときには、お会計をうちの子にやらせています。

「カードでお願いします」

「ありがとうございます」

など、レジの方とやり取りさせたり、そのほかにもお肉屋さんやお魚屋さんで

「○○ください」

と言わせたり。

声は小さいままですけど、段々となれてきました。

そのうえ、うちの子はとびっきりかわいいので、お店の人も親切にしてくれます。

 

昨日、うちの子はわが妻と二人で近所のスーパーに出かけました。

妻、メモをうちの子に渡して商品をかごに入れるよう依頼。醤油とビール。

ビールは…、間違って発泡酒をチョイスしましたが、許容範囲。

醤油は…、売っている場所がわからない、という壁にあたったので

「お店の人に聞いてごらん」

と、わが妻がうちの子に助言。

勇気を出して、店長さんらしき男性に「お醤油ください」と声をかけたそうです。

「えらいね。ひとりでお買い物?」

とやさしく売り場までうちの子を案内してくれたとのこと。

それを遠巻きに見るわが妻からの証言。

想像するだけでも胸が締め付けられるような光景です。

もう本当に本当に、かわいいです。