うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

シールで喧嘩

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

親子喧嘩の日々を送っています。

僕がうちの子に喧嘩を吹っ掛けるのです。

うちの子は一人っ子なので、家では王様。

傍若無人にふるまっても許される環境です。

というわけで、僕が「兄弟げんか」を吹っ掛け、「思い通りにならないこともある」ということを理解させよう…、というのがそもそもの目的でしたが、最近では

「喧嘩がおもしろい」

ので、喧嘩を吹っ掛けます。

昨日も吹っ掛けました。夕食を食べ、歯をみがいて、パジャマに着替えて、「さあそろそろ寝よう」というタイミングで喧嘩。

 

 

僕が100円均一で飼ってきたドラえもんのシール。

二枚組でしたが、それを

「お父さんが欲しい」

「お父さんが二枚とも使う」

と、喧嘩を吹っ掛けます。

うちの子は、もちろん当然二枚とも自分がもらえると思っていたので、機嫌が悪くなります。

ならばゲームで勝負をつけようということになり、ポカポンゲームで対戦。

わざと僕が負けてあげるのですが、

「もう一回!」

と何度も勝負を繰り返していき、何度も僕が技t負け、うちの子はいい気になります。

何度目かで僕が勝利。

で、「お父さんがシールもらう!」となり、シールを奪い取ります。

うちの子激怒。

「ばか!お父さんのばか!」

「キライ!」

「もう遊んであげないからね!」

と大騒ぎ。

「お父さんだってもう遊ばない!」

「お休みの日に公園にひとりで遊びに行くからね!」

「いじわる!」

とこちらも応戦。

わが妻に「もう喧嘩はやめなさい!」と叱られて、終了となります。

 

最後は仲直りして、お互いに

「大好きよー」

と言いながら布団にゴロンして、一日が終わりました。

実にかわいいです。