うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

年末年始

こんにちは。あけましておめでとうございます。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

今日は1月6日です。仕事はじめです。

この年末年始は大型連休でしたね。僕は8連休でした。

本当は海外でも行ってバケーションを楽しみたいところでしたが、どのサイトで調べても予算オーバー。国内旅行ですら無理、という状況でしたね。

 

というわけで、この年末年始は基本的に自宅で過ごしましたが、12月29日から30日の一泊二日だけは、友人一家とバンガローを借りて、BBQなどを楽しんできました。

30日にはバンガロー近くの山へゴンドラで登り、頂上にある鄙びた動物園に行き、子供たちがラマや猿にエサをやって楽しんでおりました。

エサ代だけで1000円以上かかりましたが、海外へ行くことを思えば安いものです。

 

12月30日。夕方に帰宅しました。夕食は…覚えていません。ぶりの照り焼きだったかな?湯豆腐だったかも。あ、やっぱ湯豆腐です。あれ?違うかな?

 

12月31日。ゆっくりと起床。10時過ぎからうちの子と二人で近くのショッピングモールのキッズゾーンへ。昼ご飯もモール内で。午後3時半ころ帰宅し、それからそば屋へ。

午後4時から年越しそば。11月に予約したのに、この時間しか取れませんでした。

自宅に戻って、風呂に入ったりして9時ころ就寝、だったと思います。

 

1月1日。ゆっくり起床。妻が買いそろえてくれたおせち料理らしきものを食べました。それとお雑煮。おいしかったです。

その後に大掃除。遅くなりましたが、やらないよりマシ。午後からうちの子と二人で公園に出かけたような気がします。

夕食は…、ブリの照り焼き?

この年末年始に一回は食べたんですが、いつだったか思い出せません。

 

1月2日。少し早めに起きて、家族3人で上野動物園へ行きました。キリンとカバが見られてうちの子は大興奮。帰りの電車の中で、ぐっすり眠っていました。

夕食は…、あれ?こっちが湯豆腐か?

 

1月3日。朝からうちの子と二人で公園へ。昼ご飯はハンバーガー。昼食後に、うちの子は移動中の車の中でお昼寝。起床後近くの博物館へ。

夕食は、外食。いつものアジア料理屋さん。

 

1月4日。8時半に自宅を出発し、品川駅前にある水族館へ。うちの子と二人で。

イルカやオットセイのショーを見て、イルカに触ったりカピバラにエサをあげたりして楽しみました。イルカに触るのと、カピバラにエサをあげるのは人数限定。水族館開館前から並んで、うちの子からは待つことに対し文句を言われ、苦労してチケットを手に入れたのです。

しかし、うちの子は「カメさんが一番楽しかった」とのこと。カメ、水槽の中を泳いでいるのを見ただけです。

夕食は、銀だらの西京漬け。

 

1月5日。地元の神社に初詣。しかし混雑からお参りできず。おみくじだけ引いて帰宅しました。午後、うちの子は妻とショッピングモールへ外出。僕は家で掃除をしたり、洗濯物を取り込んだり、ビールを飲んだりしてのんびりしました。夕食は、カニ鍋&タコしゃぶでした。

 

てな感じで過ごした年末年始でした。