うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

機嫌最悪

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、僕は自宅待機。正確には有休消化ですが。

なのでうちの子と一緒に公園でも…と思っていたのですが、うちの子ののどがガラガラで、ハスキーボイス。鼻水やくしゃみなどの風邪症状はナシ。本人もいたって元気。

ですが、やたらと機嫌が悪い。

朝目が覚めた瞬間から「なんで昨日は…」みたいな感じで僕に対して文句言い放題。

「やっぱり調子が悪いのかなあ」

と思い、外出はなるべく控えて家の中で遊びました。天気もイマイチでしたしね。

 

午前中は、少し布団に横になって昔話をしたり、ブロック遊びをしたり。

それから、気分転換に軽く外出。二人で自転車にのって近所のケーキ屋さんへおでかけ。せいぜい30分の外出ですが、外の空気を吸うのも大切。

午後、うちの子を妻に任せて僕は休憩。うちの子はアンパンマンを見たり、絵本を妻に読んでもらったり。

午後3時ころから、僕と一緒に電車のおもちゃで遊び、録画してあった「未来少年コナン」を見たり。

その後もテレビを見たりして過ごしましたが、普段なら「お外へ行きたい!」と騒ぐところ、昨日はそういうことはなく、別のことで癇癪を起こしていました。

例えば、ブロックを積んでいてそれが崩れてしまったりすると「なんで!」と大声で騒いだり。思い通りにならないとイライラしてすぐに爆発する感じ。

 

お風呂もいつもは長風呂ですが、昨日はアッという間に「出る」と言い出しました。

「どうしたの?」

と聞くと

「わかんない!」

とキレてました。

 

いつもより1時間早く8時に布団に入り、すぐに寝てしまいました。

やはり、調子が悪かったんですかね。

機嫌が悪くても可愛かったですけどね。