うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

落とし物

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子は待機児童です。保育園の「一時利用」というものを平日週4日

「使わせていただいて」

おります。

昨日の木曜日は、保育園のない日。

妻も仕事がない日なので、木曜日のうちの子は妻と一緒に過ごしています。

「過ごしています」といってもわんぱく盛りの3歳なので、親の方の体力がないと一緒に過ごせません。

そして妻は、風邪を悪化させ現在寝込んでおります。

というわけで、昨日は僕が仕事を休み、うちの子と二人で水族館に行ってきました。

 

正月休みの時に一度行ったことのある品川の水族館。

昨日は平日ということもあって、まあまあ空いておりました。

オットセイのショーを見て、イルカのショーを見て、イルカにタッチして、カピバラにエサをやって…、と前回と同じパターンで進んでいきましたが、客が少ない分、待たされることもなくすべてがスムーズ。

水族館を出たのが午後1時半くらいでしょうか。

「まだ帰りたくない!」

「別のところに遊びに行きたい!」

と騒いでいたうちの子ですが、ベビーカーにのせた途端に寝てしまいました。

水族館の中を走り回っていましたからね。疲れたんでしょう。僕も疲れました。

 

うちの子が寝ているのをいいことに、品川から東京に電車で移動。

大丸デパートの子供服売り場に行きました。

が、思ったより売り場面積が狭く、品ぞろえもイマイチ。

この時点でまだうちの子は寝ていたので、大胆にも東京から表参道へ移動。

丸の内線、銀座線と乗り継いで、「あと二駅」というところでうちの子が目を覚ましました。

 

時々買う子供服屋さん。今は最終セールの時期。「50%オフ」商品で、春と秋にも着られそうなトレーナーやシャツなどをいくつかチョイス。

で、「お会計」となった時に気が付きました。

かばんを水族館に忘れてきたことを。

財布と鍵が入った大切なかばん…。

財布の中にはカード類。

鍵ったって、家の鍵だけでなく職場の鍵も…。

ぎゃー!

水族館のどこに置いたかも記憶があります。

ぎゃー!

顔から血の気がひきました。

 

「財布を車に置き忘れたんで」

と、店員さんにうそをついて店を出て、すぐさま水族館に電話。

かばんの特徴を伝え、財布の中の免許証も確認してもらい、やはり!

誰かが拾ってくれて、ちゃんと届いておりました。

どこの誰だか知りませんがありがとー!!

 

そんなわけで原宿から山手線で品川まで戻ることに。慌てていたので、内回りと外回りを間違えて乗ろうとしてしまいました。

小雨降るなか、品川駅から水族館まで爆走。

心臓破りの上り坂をベビーカーで疾走する44歳と、何が起こっているのかわからず「ここさっきのところ?」と不安げに訪ねてくる3歳児。

水族館に到着し、かばんを確認。財布の中も完全に無事!

感謝!

で、結局「イルカさん見たい」となり(当然ですわな)、水族館に再入場して1時間くらい遊んで自宅に戻ったのが午後6時。

家を出たのが朝の8時過ぎだったので…、いやあ疲れました。

SUICAがあるので財布がなくても移動できちゃう便利さがかえってあだになりましたが、便利なので使い続けます。

それにしても、雨が降る東京をベビーカーで大移動。電車は混んでるし、エレベーターは見つからないし。

タクシーに乗ろうにもお金がないので乗れません。

やれやれです。

でも、かばんが見つかったのでプラマイゼロ?かなあ。

ていうか、なくすな!ってことですね。

 

今日は仕事で、明日は那須へ行ってきます。

雪遊びが目当てですが、雪がないそうです。