うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

便秘

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子が中耳炎になって、治療していたのが去年の話。

通院したり薬を飲んだりして、中耳炎のほうはすっかり良くなりました。

しかし、薬の副作用なのか、クリスマス前くらいから便秘気味になってしまいました。

妻曰く「中耳炎の薬を飲んで、生まれてからこれまで腸内で育ててきた善玉菌が死滅した」ことが原因で、便秘になったと。

どこで聞いてきたのかわかりませんが、そういうことらしいです。

 

昨年末は、一日おきくらいの排便。

しかもコロコロうんち。鹿のフンみたいなやつ。

が、5~6個。をおむつの中で。

今年に入って、排便自体はほぼ毎日あるものの、変わらずコロコロうんちが5~6個。

うちの子もつらそう。

「うんち」

と言ってテーブルの下などでいきむんですが、出ない…。

みたいなことが日に何度かあって、その結果一日に一回、コロコロうんち…というわけです。見ていて可哀そうになります。

うちの子も機嫌が悪くなってぐずるし、つまり妻もその影響で機嫌が悪くなる、という負の連鎖。

 

そして昨日、いよいよ病院に連れて行こう!となり、妻が保育園へ早めに迎えに行ったのですが、保育園を出たところの駐輪場で

「うんち」

と、その場にしゃがみ込むうちの子。

その結果、

「ドバーッて4日分くらい一気に出た」

そうです。

大量のうんち。

すっきり。

よかった!

 

これで便秘解消、となればいいんですが。