うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

風邪をひいて

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

先週から僕は風邪気味で、ここ数日ですっかりこじらせてしまいました。

先週は土日月と三連休。土日は寝て過ごしました。

月曜は、うちの子と二人で公園に出かけました。完全に復調したわけではなかったので当初は午前中だけのつもりでしたが、うちの子が帰りたがらず、結局帰宅は夕方4時。

体力使い果たしました。

連休明けの昨日は「もう無理…」と仕事を早退してしまいました。

 

早退し、最寄り駅近くでラーメンを食べ、自宅に戻ったのが2時ころ。

缶ビールを一本飲んで、ベッドでぐったり。

気が付いたら午後5時でした。

4時に一度目が覚めました。夕方4時に市内に鳴り響く「故郷」の放送が聞こえたので「そろそろ起きなきゃ」と思い体を起こそうとしましたが、手足が思うように動かず、「身動きがとれねえなあ」と考えていたらそのまままた寝てしまいました。

 

5時にうちの子が「ただいまー」と保育園から帰ってきました。

妻が迎えに行ってくれて、帰宅途中「お父さんがもう帰ってきているよ」と言っていたのでしょう。玄関で「お父さんのところに行くー」と騒いでいる声が聞こえましたが、妻に制止されたようで、僕のいる寝室には来ませんでした。

その声で目が覚め、しばらく布団の中でモゾモゾして、5時半ころリビングへ出ていきました。

 

うちの子はとにかく元気。

エンジン全開でおままごとに誘われてしまいました。

義理を欠かない程度に付き合いましたが、体調がすぐれないためはぐらかしてしまいました。

回復したらまたおままごと、また一緒にやろうね。