うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

焼き鳥に挑戦

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日は、家族で焼き鳥パーティをしました。

自宅のすごく狭い庭で、身を寄せ合って焼き鳥パーティ。

イワタニの「炙りやさん」という、カセットコンロでBBQできる製品を購入したのと、うちの子が焼き鳥が好きなので。

 

スーパーで串に刺さった「焼き鳥セット」的なものを買って…、と思っていたのですが、4軒ほど回ったスーパーにそういうものが存在せず。

昔はよく見かけた気がするんですけど…。いまはもう無くなっているんですかね。

というわけで仕方なく、鶏肉と串を買ってきて、自ら製作。

つくねにも挑戦。

クックパッドを駆使して準備に2時間。

疲れました~。

で、焼いてみた結果…、失敗!とまではいかないまでも、やっぱ買ってきた焼き鳥の方が断然おいしいです。焼くの、結構コツがいりますね。

たれも自作しましたが、肉に塗ると思ったより薄味になってしまいました。

つくねに関しては、もう「失敗」と言ってもいいでしょう。難しいです。

うちの子にも焼くのを手伝ってもらおうと思っていたのですが、それどころではありませんでした。

うちの子が一番喜んでいたのが、串にさして焼いたソーセージ…という結末。

疲れただけで終わってしまいました。