うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ネタ切れ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

コロナの影響で、毎日毎日同じ公園に出かけ、公園でもほかの子どもたちとの接触を可能なかぎり避け、家ではおままごと・お医者さんごっこ・粘土遊び・ブロック遊び・トトロかるた・アニメ鑑賞…。来る日も来る日も同じ行動。同じパターン。同じリズム。

刺激なし・変化なし・味気なし。

そろそろ限界です…。

僕のほうが。

うちの子は僕と遊べて楽しそうではありますが、それでもやはり他のお友達と遊べないのはストレスでしょう。

僕ら親と一緒にいると、叱られる回数も増えますしね。

 

なーんだか疲れてきましたね。

家で三食食べるのも飽きてきました。

庭でBBQしたり、タコ焼きしたり、テイクアウトのパエリ食べたりしていろいろ工夫もしていますが、一日三食ですからね。工夫といっても限度があります。

今日は久しぶりに出勤しているので、昼は一人でラーメンでも食べるつもりです。

そして夜は、駅ビルで寿司を買って帰ろうかと。

それに備え、Suicaに8000円チャージました。日本酒も買うつもりですので。

 

「飽きた飽きた」と愚痴り続けても始まらないので、なにか新しいことを始めてみたいです。家族で遊べるなにかを。

というわけでニンテンドースイッチの購入を検討したのですが、高いですね…。

定価が約30,000円で、売ってる値段が55,000円くらい。二の足踏む価格です。