うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

みかも山公園

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日は平日でしたが、幼稚園はお休みでした。

年長さんの卒園式。

そのため年少さんと年中さんはお休みで、年少のうちの子もお休みです。

で、ついでに僕も仕事をお休み。

うちの子と二人でお出かけしてきました。

 

「みかも山公園」というところ。本来は「三毳山」と書くそうですが、読めないので公園としての名前はひらがな表記のようです。

栃木県にある公園で、他県ですがわが家から車で1時間程度です。

 

朝、7時45分ころ自宅出発。

高速道路のPAで朝食。

そばとうどん。

9時半に公園到着。

で、そこからノンストップで遊び倒しました。

公園を出たのは午後4時ころ。

 

アスレチックなどの遊具が超絶充実した公園でした。みかも山。

平日だったので空いてましたし、とにかくのびのび遊べました。

遊具に飽きたら、公園内を移動するバス(汽車の形をしてますが)で植物園にいったり、池でコイにエサをやったり。それからまた遊具エリアに戻って遊んで。昼ご飯はベンチでサンドイッチ。PAで買っておいて正解です。

 

あっという間に3時。

「そろそろ帰るよ」

とうちの子に声を掛けましたが、当然拒否。5時15分からうちの子はピアノ教室なので、そんなにはゆっくりしていられません。

 

本当は、隣接する道の駅にも行きたかったのですが、時間的に無理。

 

ギリギリまで遊んで、4時前に公園を出発。

自宅到着が5時前。

セーフ。

ピアノ教室まではわが家から徒歩1分です。

 

へとへとに疲れて帰りの車の中で熟睡していたうちの子。

ピアノ教室の時には元気を回復していました。

若さ、です。

「ミカモヤマ、またいきたいね!」

とご満悦のわが娘。

実にかわいいですね。