うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

夫婦そろって体調悪化

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

僕に続き、昨日妻も風邪をひいてしまいました。

症状は僕よりも重く、全身の倦怠感と、「寝ていると目が覚めるほど」という激しい関節の痛み。

僕ら家族には、こういう時に手を貸してくれる親類がいないので、困ってしまいます。

普段は感じることのない孤独感を味わいます。

「うちの子の世話、どうしよう」

と。

 

うちの子はいたって元気で、家の中で暴れまわったり、いやいや期をいかんなく発揮してわがままし放題です。

僕らの体調が悪いので、こういううちの子を持て余してしまいます。

「周りに頼りになる親類がいません」という僕らみたいな家族、世の中にはごろごろいるでしょうし、もっといえばシングルマザーだってもう珍しくありません。

シングルマザーの方、自分が体調悪くなったらどうしているんでしょう?

想像するだけで過酷。

そういうところをフォローしてくれる子育て支援の方策が欲しいですね。

うちの場合、正直に言って今の状況下では「二人目」というのは無理です。

まあ、うちの子は百人分くらいかわいいので満足ですが。