うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

春を感じますね

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

2月ですね。

節分、やりました。

去年の節分は、僕が鬼に扮してうちの子が豆をまき、鬼をやっつける、というストーリーでした。その前提として、「玄関で物音がしたのでお父さんが様子を見に行ったところ、鬼がやってきてお父さんが連れ去られ、そのまま家の中に鬼が乱入してきた」という設定。というか仕掛け。

鬼に急襲されたわが家で、うちの子は必死に豆をまき落ちを退治しました。

その時の映像を見ると、うちの子、恐怖のあまり顔から血の気が引いています。

 

「あれはやりすぎだった」

という反省から、今年は玄関に魔よけの柊鰯を飾り、鬼が家に入ってこないよう対策。

節分の数日前から、うちの子は「また鬼が来るのかなあ」とおびえだしていたので、さすがに今年も鬼が乱入してくることはあまりにも可哀そうでした。

結局、うちの子、わが妻、そして僕の順番に鬼のお面をかぶり、「鬼は外」と3回をまき、その後、家族三人で「福は内!」とやりました。

おだやかな節分となり、うちの子も楽しかったようです。鬼のお面をかぶるうちの子、実にかわいかったです。

「鬼だぞー」

って言いながら、ビニールの金棒で襲い掛かってきました。

 

で、昨日、お雛様を飾りました。

公園では梅も咲いていましたし、春も近いですね。