うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

お花見

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子には、季節を感じることをいっぱい体験してもらいたいと思っています。

そういうこともあり、自宅ではプランターにチューリップの球根を植えたり、菜の花を積んできてリビングに飾ったり。春のお花。

夏に備えて朝顔も植えました。

これから、バケツで稲を育てようと思っています(農協のホームページで申し込むと無料でもらえる。バケツや土はこちらで準備するのですが)。

昨年に続きプチトマトも栽培予定。

それと、昨年の秋からカブトムシの幼虫を育てています。家族総出で世話してます。

植物を育てたり、カブトムシの世話をしたり、僕もあまり経験したことが無いので失敗続きです。

 

そんなわけで、お花見に行ってきましたよ。

妻は都合がつかなかったので、僕とうちの子の二人で近所の公園。

平日の午前中でしたので公園も人はまばらでしたが、コロナの影響で「宴会は控えるように」との看板が立っていました。

僕らはコンビニで買ったおにぎりなどを、ゴザを敷いて食べました。宴会じゃないからいいですよね。

昼くらいから、子連れのママさんグループや、高齢者のグループなどが結構な人数でワイワイとお花見やってました。春らしくて心温まる光景なんですが、感染に不安はありますよねえ。もう一年以上自粛生活が続いているので、なかなか耐えられるもんじゃありません。「これくらいは…」とも思いますが、そういう気の緩みがいけないのでしょうか。とはいえ、家でじっとばかりはしていられませんよねえ。

 

うちの子、公園で走ったり遊具で遊んだり。

すいているのでやりたい放題走り回って、最後には力尽きて、結局車まで僕が抱っこして運ぶ…いつものパターン。

途中、他の子どもたちが遊んでいるのを見て「一緒に遊びたい…」と思ったようです。

「いーれーて」って言ってきてごらん。

と僕が勧めてももじもじして結局話しかけられませんでした。

実にかわいいですね。