うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

初登山

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

先週の木曜日ですんで一週間以上前のことですが、うちの子と二人で牧場まで行ってきました。先週の木曜日は建国記念の日でしたんで、仕事も幼稚園もお休みでした。

 

牧場は僕の住む埼玉県内。

一般道ですと90分。

高速で60分。

迷わず高速を選択。

「まだ着かないの~」

といううちの子の圧力が運転中にあるからで、それが皆さんの想像以上にプレッシャーになるのです。

 

牧場。

観光牧場ではありません。

ただの牧場。

一応、お土産物や軽食が売っているのですが、実に小規模。滞在20分で十分でしょうか。ただ、僕たちはソフトクリームをゆっくり食べたり、牛をからかったりして(からかわれたのかもしれませんが)一時間ほど過ごしました。

それでもまだまだ午前中。

スマホで「この辺に何かないかなあ」と調べていると、幼児でも簡単に登れる山が近くにありました。

早速移動して、登山。

うちの子にとって人生初登山。

和田山

304メートル。

しかし、岩場もあって4歳児にとってはかなりスリリングな体験。

常に僕と手をつないでいました。転落の可能性も十分あるので。

いつもなら、ちょっとした距離を歩いてもすぐに「おっこ」と言ってくるうちの子(「おっこ」とは「おんぶ」と「だっこ」をくっつけたうちの子の造語)ですが、登山中はしっかり自分で歩いていました。

スタートから40分ほどで頂上。

「後ろを見てごらん」

と僕が言いました。そしてうちの子が振り返ると、はるかまで見える眺望。「うわー」って様子のうちの子の笑顔。晴れて澄んだ空気のおかげ。わが家の方まで見えました。

 

次の日、うちの子は幼稚園で「山に登ったんだよ」と先生に自慢したそうです。

実にかわいいですね。