うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

夏の旅行がキャンセルです

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

この夏、家族でグアムに出かけようと計画しておりました。

サマーバケーションというやつです。

航空券やホテルのの手配を終えたのは、コロナの気配が漂い始めた2月のことでした。

そのころは「ゴールデンウィークまではかかるまい」というのがコロナに対する世間の評判でしたので、僕自身も

「まさか夏までは」

と判断して、旅行を手配いたしました。

 

昨日、すべてキャンセル。

無念。

8月下旬から1週間ほどの旅行計画でしたが、東京での感染者がうなぎ上りとなっている現状をみて、苦渋の決断を下しました。

キャンセル料は、なんだかんだで3万円近くかかるようです…。

しくしく。

渚でうちの子とはしゃぎたかった…。

 

では国内旅行に切り替えて沖縄!

という状況でもなさそうですね。また緊急事態宣言か?という不安の方が大きいですし、政府が唱える「Go To キャンペーン」もいったいいつ始まることやら…。

「Go To キャンペーン」、超期待していますし、あてにしてますが、すでに暗礁に乗り上げてるのこの企画?つーか、夏休みが終わるころに始めても意味ねーっつーの!と机をたたきたくなりますが、そういう批判をかわすために緊急事態宣言を出しかねない…、という疑念を安部ちゃんにもってしまいます。

 

今日は金曜日ですね。

金曜日はわが家では「デザートの日」です。

うちの子に何を食べたいか尋ねたら「ロールケーキ」とのこと。

仕事帰りに買っていきます。

きっと大喜びですよ。

実にかわいいですね。