うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

毛ガニの口

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、北海道在住の友人から海産物各種が届きました。

その中に毛ガニもありました。

というわけでさっそく夕食の食卓に登場。

 

丸ごとの毛ガニを生まれて初めて見た(と本人は認識していますが、実際は何度か見たことがありますけどね)うちの子。

そのグロテスクな容姿にビビりまくって大泣きでした。

「大きいカニさんがいるー!」

「怖いカニさんだったらどうするの?はさみでチョッキンだよ!?」

「目がある~」

「口が二つある~」

「口が上と下に二つある~」

「ギャー」

とにかくすさまじい泣きっぷり。

口が二つある?よくわかりませんが、そう見えるのでしょう、きっと。

 

毛ガニを包丁で解体して食べられるようにしたら、「丸ごとの毛ガニ」感が薄れ、うちの子も安心。

しかし、毛ガニは全然食べませんでした。

一緒に送ってもらったホタテを使って作った混ぜご飯は、計三杯も食べて、カニで出汁を取ったみそ汁も「うめー」と笑顔でした。

実にかわいいですね。

うちの子にはぜひ本物の味を知って育ってもらいたいです。

ごちそうさまでした。