うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

スイーツ論戦

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

わが家では、毎週金曜日がスイーツの日

ケーキとかシュークリームとか、甘いものを夕食後にみんなで食べる習慣です。

問題は「何を食べるか」です。

 

これまでは、うちの子が食べたいものを買ってきていました。

しかし、それではいつもうちの子の好物ばかり。それに、4歳児が知っているスイーツなんて種類が限られます。大抵、ワッフルかワッフルかワッフルか、ときどきイチゴのケーキ。

正直、飽きます。

というわけで、スイーツ指定権を輪番制とすることになりました。

うちの子→妻→僕

の順番。

先々週、うちの子が「ワッフル」を指定し、ワッフルを食べました。

先週、妻が「ドーナツ」を指定し、ドーナツを食べました。

今週、僕が指定権を持っています。

で昨日「ロールケーキにします」と、早々と宣言したところ、うちの子が大反対。

「イチゴ大福がいい」

と言い出しました。

先日、僕が不在時に妻と二人でイチゴ大福を食べて、痛く気に入った様子。

しかし、今週のスイーツ指定権は僕にあります。僕は「ロールケーキ」を重ねて主張。

これで言い合いになりました。

うちの子「イチゴ大福ぅ」と大泣き。

ですが僕は一歩も引きません。

「何を大人げないことを…」

とお思いになることでしょう。

しかし、これはルールを守る教育のため。順番を守る教育のため。

最終的に、うちの子が「ロールケーキでいい」と妥協。

「お父さんがロールケーキが食べたいんだなって思って…。でもイチゴ大福が食べたいけどお父さんが可哀そうだから」

と、ひっくひっくと涙を流しながら我慢していました。

エライ!

もちろん、イチゴ大福を買いますよ。

 

うちの子、実にかわいいですね。